ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

久々の釣り

会社の釣り部でアジのサビキ釣りにいった。

釣りは久しぶりだ。 最後に釣りをしたのは大学の卒業旅行のとき、一匹だけ連れたカサゴのような派手な魚は、レンタルの釣り竿が折れて釣果はゼロだった。

小さい頃は、母親の実家に帰ると、よく叔父に連れられて釣りに行っていた。サビキ釣りはそのころよくやっていたので懐かしい体験だった。

場所は神戸ポートアイランド北公園。

f:id:minemuracoffee:20161023113322j:plain

f:id:minemuracoffee:20161023113511j:plain

見ての通り大漁。

f:id:minemuracoffee:20161023113004j:plain

バリエーションが欲しくなったので、イワシも釣った。

f:id:minemuracoffee:20161023114132j:plain

アジは結構リリースしたつもりだったけど、持ち帰ってみるとかなり多かった。

f:id:minemuracoffee:20161023115214j:plain

3人がかりでたぶん30分以上かけて捌いた。ぼくは開いた後の洗い担当だけど。

f:id:minemuracoffee:20161023115745j:plain

アジといえばフライ。フライといえばアジ。