ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

完璧な金の管理と携帯の紛失

最近は家計簿アプリDr.walletで使途不明金ほぼない状態まで落とし込んで、現金・収支管理をやっている。

財布の中身をみなくても、アプリをみれば財布にいくら現金があるのか分かる状態だ。

個人的に便利なことには、一定数飲むとたいてい会計時の記憶がなくなっているんだけど、そんなときにも財布の現金とアプリの金額を差し引きすれば昨日いくら払ったかが容易に算出できる。

そういうわけで昨日は1件目でイノシシ肉を食べて、2件目でどうにもテンションがあがっていたのかワインボトルをカウンターで大盤振る舞いしていて、朝になると財布の紙幣がなくなっていた。

二日酔いが重度で、16時頃やっと目覚めたんだけど、即席の塩ラーメンを食ったら、まったく胃が働いていなくて、さらに5,6時間ぐらい倒れて今やっと活動しはじめた。

とりあえず昨日の支出をたしかめようとWEBで家計簿をみた。すると見に覚えのないATMでの引き出しがしっかりと記録されていて、どうやら大変な金の使い方をしてしまったらしい、ということがわかって恐怖を覚えている。

さらに、携帯を紛失した。