ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

節約に成功

このところ散財生活から一転、静かに息を殺して生きている。

www.minemura-coffee.com

効果はてきめんだった。

しばらくめんどくさくて手続きしていなかった格安SIMへの切り替えもやった。契約は月間1GB。WEB系企業に勤めている人間としては常軌を逸しているが、僕は普段会社と家の往復しかしていなくて、生活時間のほとんどはwi-fi接続下にいる。必要性を感じなくなったのでモバイルデータ通信を日頃切断している。おかげで現時点までの月間モバイルデータ通信容量は24.65MB。

仕事帰りに酒も飲まなくなった。毎日ビールを飲んで帰りたいと思っている。でも飲んでいない。以前は酒のせいで会社の駐輪場に放置されがちで回収できなかった自転車にも、最近は高頻度で乗れている。おかげで電車代もかからなくなってきた。

家では酒を飲んでいるが、とにかくいただいた酒がまだまだ残っているので金はかからない。しかもうまい。

f:id:minemuracoffee:20161009141817j:plain

これからも息を殺して生きていきたいんだけど、珍しく飲みの予定がぐいぐい入っていて、それはそれで幸せ。