ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

ピザとビールとバイオレンス

休日、なんの予定もなく過ごしていると、この3つが欲しくなる。

黒い

ビールは家に缶ビールが数本会ったけど、苦いのを2本ほど買ってきた。

ピザは東京に住んでいたときは家の近くにいい店が会ったので毎週食っていたけど、今はない。

買ってから半年くらい開けてなかったけど、むしゃくしゃしてやった

プリングルズで代替した。

とりあえずまずはBAD BOYS見てた。とにかく汚い言葉が飛び交って、すぐ人が殴られる。

勢い、スカーフェイスを見ようかと思ったけど、長いからやめた。

次、プレデター

そういえば子供の頃に金曜ロードショーかなんかで見て以来、初めてまともに見たかもしれない。いや、エイリアンVSプレデターは見てたんだけど。とにかく血が流れまくっていたんだけど、プレデターの緑の血を見て、シュワルツネッガーが「血が流れるなら殺せる」と言ったのはどこかで名台詞として見読んでいた記憶がある。

本棚を漁ると疑わしいのが2本。

絶叫委員会 (ちくま文庫)

絶叫委員会 (ちくま文庫)

目視で検索したけどなかった。

台詞の風景 (白水Uブックス)

台詞の風景 (白水Uブックス)

そもそも書かれたのが1980年前半で、プレデターよりも以前だった。

気持ち飲み足りなかったので、もう一本、なにか短いのを、90分以内のを。

まぁ暇つぶしにはよかった。