ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

免罪符

大変恐縮なのですが、僕は免罪符を手に入れたのです。

会社では4月が健康診断シーズンだったので、続々と結果が返却されていて、酒飲み的な人々が口々に禁酒をとなえはじめている。

f:id:minemuracoffee:20170525225250j:plain

そんなかで僕の肝機能は余裕をもって正常ど真ん中。ひとにはなすと、「え?なんでですか?いつも酒ばっか飲んでますよね?」とか「おかしいでしょ」みたいな反応が返ってきていて、心外だと思わなくもないんだけど、正直ここ1年の不健康具合を顧みるに、自分でもなぜなのかと思ってはいる。

お酒をあまり飲まないのに健康診断の結果に憂鬱になっている同僚とかもいる中で、なんだか不謹慎だなぁと思わなくもないんだけど、健康以外の点の残念を思い返すと、このぐらいがバランスが取れているんだろうなと思う。

ちなみに結果が返ってきて以来、免罪符を手に入れたかのように酒を飲み、夜食にラーメンを食ったりしている。

ちなみにこの免罪符の期限は一年だ。