ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

雑な風貌になっていった結果、「お仕事ご退職されたんですか?」って若者に聞かれた

京都に住み始めてから、大学のサークルのOP込みの飲み会にはたいてい参加するようになった。

はじめのころはOPとして貫禄を出しておこうと思って、そこそこカチッとした格好をするようにしていたのだけれども、だんだんもういいやって気分になってきて、昨日はクッパT着てた

f:id:minemuracoffee:20160807231618j:plain

ついでに最近髪の毛茶色くしていて、雑な風貌になっている。

そんな感じで席についたら「最近はどうされてるんですか?お仕事ご退職されたんですか?」って何度か会っている後輩に聞かれてしまった。

質問の意図がわからなくて、「え・・・?変わらず仕事してますよ」って答えたら、雑な風貌をしているからてっきり仕事は辞めたのだと思ったと教えてくれた。

こんな雑な風貌でも会社員はできるのだということをこれからは啓蒙していきたい。