アドテック関西2017いってきた

仕事っぽい内容は社内でかいてるけどあくまで日記的なやつ。今年はフルにカンファレンス行ってました。

三都開催

京都、大阪、神戸で1日ずつ開催ってマジか、という気分ではあった。

会場設営系でコストが高く着くのではないだろうかと正直邪推していた。

しかし行ってみると、毎日会場が変わると気分が変わるし、同じ会場で3日だったら間違いなく飽きるしダレる。仮に自分が耐えたとしても、それで参加者減って盛り上がらなかったら同しようもないので、これは結構いいな、という感想に最終的にはなった。

内容

ブランドっぽい話が多いなーという印象。キーノートの満足度はすごく高かった。白鹿は感動。

もっと技術くさい話も少しは聞きたいなと思うものの、そういう需要なさそうではあった。

3日め神戸、パーティーで白鹿を気持ちよく飲みまくった。

動画の最後の方にちょっとだけ肩が写っていた。

f:id:minemuracoffee:20170724020518j:plain

なぜか升もらえた。

2次会っぽいところに誘われたので、飲んで食って喋って良い感じだった。

帰ろうと思ったらスマホの電池が切れてしまい、阪急の駅が探せなくなったのでやむなくJRで京都に帰る。自宅までタクシーで帰るしかなく、少しだけ後悔。

いろいろ業務上得るものも多かったので、来年も参加したい。