ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

丸氷つくるやつ衝動買い

レジ横で陳列されているようなものをカゴに入れてしまうのは意志の弱さが引き起こす愚かな行為だ。

で、これが僕の意志の弱さの産物であるところの「俺の丸氷」です。ニトリで新居用のカーテン買って並んでいるときにやってしまった。

f:id:minemuracoffee:20170824214821j:plain

できました。

f:id:minemuracoffee:20170824214952j:plain

なんか事故起きてる。ちょっと水入れすぎた。

f:id:minemuracoffee:20170824215100j:plain

こんな感じでフタ側にひっついて取り出される。

f:id:minemuracoffee:20170824215136j:plain

穴の空いてる部分は柔らかいのでベコッとおしてやるととれる。

f:id:minemuracoffee:20170824215235j:plain

あとはウィスキーをいれる。

f:id:minemuracoffee:20170824215315j:plain

500円前後で安いので独身/既婚を問わず買えます。パッケージ的に女性が買うのは推奨されていないかもしれませんが、amazonは売ってくれます。

Like-it 丸氷 製氷器 俺の丸氷 ホワイト STK-06

Like-it 丸氷 製氷器 俺の丸氷 ホワイト STK-06

ウィスキーはグレンフィディック買いましょう。

mackerelグラスは残念ながら非売品ですが、IT関係にお勤めの方はmackerelつかっているとなにかしらゴニョゴニョあってもらえるかもしれません。適当なこと言ってますので信用しないでください。

mackerel.io

※追記

一杯飲んでから気づいたのですが、作った氷が1つだけだと2杯め飲むときに困る。複数同時に作れるものを買うべきだった。