アラサーの自由

連休初日の夜、自宅マンション地下であるところのジャズバー、ZAC BARRANに行っていた。

台風も近づく中、良識ある人は外出を避けるかもしれないが、僕は自由なアラサー独身男性なので、地下にバーがある家に住めるし、傘を持たずに飲みに行くことができる。

雨でも傘持たずにライブ聞きにこれて最高

その日はBLUESで、無茶苦茶かっこよかったので動画をとってinstagramに投稿したはずだったが、なぜか虚空がうつっていた。

最高(blue flame)

毎月第3土曜日に来ているらしいので、釣りに行ってない日は行こうと思う。

Facebookを見ると、古い知り合いが京都に遊びに来ていて、深夜12時頃にはいつものバーに来ると投稿していた。特に行かない理由もなかったので傘を持って出かけていく。

やや早めについたので彼はまだ到着していなくて、本当に来るんだろうかという不安の中でウィスキーを飲んでいたら、共通の知り合いであるところの元妻が現れたので、カウンターにいる事情を知らない人に「元夫婦ですなんですよー」と言って困らせる活動をすることになった。

12時を少し過ぎて知り合いが現れた。一児の父でお小遣い制だと言っていたが、マグナムボトルを開けていただいて、みんなでワインを飲んでいた。

知り合いはもう30を過ぎて家庭も仕事もある人間なので、てっきり2時ぐらいにはホテルに帰るのだと思っていたのだけれども、ホテルはとっていないし泊まる場所を飲みながら募集しているような感じだったので、最終的に5時まで飲んでまだダンボールが積まれた我が家に泊まることになった。

f:id:minemuracoffee:20170917132358j:plain

これがアラサー既婚男性の自由である。

何を喋っていたか概ね覚えていないが、とにかく子供がかわいいと言っていたので許してあげてほしい。