ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

ポスター貼り

仕事帰りに飲みに行ったら、ライブのポスターを張ってくれとたのまれた。

僕は会社員で店を持ってるわけでもないので、どこか別の行きつけの店にピースボートよろしく頼んできてくれということだ。

なんというかそういうのを気軽に頼める店を多数あるわけではないので困る。しかしながら、別の店に頼まれたポスターを張ってもらった記憶もある。どうにかしないといけない。

そう思いながら4.5杯ぐらいウィスキーを飲んで帰る。家の地下のバーがまだ開いていたので、入って頼むと快諾してくれた。嬉しい。

しかし開いてみると2枚。カウンターにいたお客さんが自分の店にも貼ってくれるという。嬉しい。

別にノルマがあるわけでもないが、自分が住んでいる地域は優しい地域だなと思う。

miyakomonster.jimdo.com