ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

マネークリップ欲しい

これまでまったくそんなことを考えたことはなかったのだけれど、マネークリップというものが欲しいなと最近思うようになった。

大抵の会計は電子マネーかクレジットカードで済ませるこのご時世に。

なぜかというとメタボ岡崎に引っ越し以来の行動によるもの。地下のザックバランに飲みに行くときは、まずは一度部屋に戻り冬であればコートは着ずに、財布は持たずに千円札を数枚だけ持って出かける。ライブの投げ銭と会計用で、小銭が帰ってきても家に帰るまでのことなのでポケットに突っ込んで持って帰る。

財布に100円玉が増えて困るかというと実はそういうこともなくて、Cafe UGをはじめて以来、むしろ100円玉は必要で確保するようになった。

そういうわけで財布を持たずに札だけ持つ日が多いのだが、裸で持っていくのもなんだか格好がつかない気がするのでマネークリップと言うものが欲しいと思うようになった。

さっきからAmazonを眺めている。むちゃくちゃシンプルなものだとこういうのになるのだろうか。

検索結果的にはクレジットカードも挟める、財布よりスマート系なものが目につく。

シンプルかつちょっとカッコつけるとこういうのになるのだろうか(それでもさほど高くはないけど)

知見がないので実店舗でいくつか物色してみたくはある。