ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

Cafe UG営業情報 2018/1/21

おはようございます。数日暖かかったのに寒さがもどってきた気がします。

本日の豆は川端五条にある喫茶店windyで仕入れてきました。

windy.main.jp

マスターと話すとコーヒーに対するこだわりと飽くない探究心に圧倒されて刺激になります。

f:id:minemuracoffee:20180121105712p:plain

いつも通りシングルの豆を買ってこようかと思ったのですが、ブレンドを飲んでいると「うーん、これは・・・」という気分になったので趣向を変えてブレンド仕入れてきました。

ブレンドなので飲みやすく飽きがこないクリアな味、喫茶店で人と喋ったり本を読んだり、そんな時間を一切邪魔しない。それでいて奥には飽きない味わいがあって何杯でも飲みながらそこに居続けたくなる。冷めるとぐっとレモンの甘みが効いてきてまたおいしい。おかわりもぜひどうぞ。

windyではほかにも様々なお店のことを教わったり、実はレシピも一つ教わってきました。

f:id:minemuracoffee:20180121111912p:plain

これはまだまだテスト中で時間もかかるメニューなので来週以降のお楽しみに・・・。