ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

Cafe UG営業情報 2018/1/28

こんにちは。明日の営業情報です。

先程仕入れに出かけていました。

f:id:minemuracoffee:20180127163654p:plain

今日は丸太町と御池通の間ぐらいにあるハイファイカフェ。音楽と読書とコーヒーを楽しむお店。

飲んでいたのはタンザニア。深みのある苦味とまろやかなコク。マグで飲んでたけど冷めても美味しかった。

小一時間ほど店にあった本を読んでました。最初はこれ。

新編漂着物事典―海からのメッセージ

新編漂着物事典―海からのメッセージ

漂着物収集の世界すごい。日夜活動してて、噂を聞きつけて見物に行ったりするとか。

生物や植物はたいてい平和だけど、ワニとか、爆弾とかヤバいものも多いです。刺激的。

釣り師の本棚

釣り師の本棚

そのあとはこちら。おもに淡水の話だったのでそこまで深入りせずだが、初っ端いいことが書いてありました。

その辺の問題 (新潮文庫)

その辺の問題 (新潮文庫)

最後はこれ。いしいしんじは何冊か読んでいましたが、本人の生活こんなに荒れ果てているとは全く知りませんでした。

ちなみにCafe UGでも本を数冊置いています。基本的に多少酔っ払っていて適当なところから開いて1分で閉じても楽しめる本を置いています。ぜひ読んで下さい。

お店のお知らせというより日記のようになってしまったのですが、明日も18時から営業しております。豆はハイファイカフェからブラジルです。

お待ちしております。