Cafe UG店主日記 2018/2/4

寒さが戻ってきましたね。店主はこの日の翌日から体調を崩して会社を休むなどしておりました。皆さんも気を付けて。

www.minemura-coffee.com

テストで作っていたのですが、新メニュー、コーヒー酒を正式にお店で出し始めました。

コーヒー酒おいしい

Takayuki Fukumotoさん(@__papix__)がシェアした投稿 -

グラスにストレートでいれてちびちび舐めるもよし(飲みやすいのでクイッ!と言ってしまいそう)。

f:id:minemuracoffee:20180207215633p:plain

ミルク割も用意しています。カルアミルクというと、お酒の味が苦手な人が飲みがちな印象がありますが、こちらは普段コーヒーで提供している豆と同等の原材料から漬け込んでおります。コーヒーの味を楽しめるお酒になっておりますので是非。

ついついうっかり飲みすぎてしまいそうな味なので、飲まれる方はお気をつけて・・・。こちらも出しすぎないように気を付けます。

店主の感想はこちら。

味はやばい。これはだめ。危険。コーヒーの味をてんさい糖の甘みが引き立てていてほんとうに良くない。クイッと一息で飲んでおかわりいれそう。うっかりすると10分で5杯ぐらい飲めそう。むっちゃうまい。 贅沢コーヒー酒 - #つくりおき

また、前日に同じリバーサイドカフェの土曜夜枠で、台湾料理のお店、夜市をオープンされた店主さんにも来ていただきました。

魯肉飯

ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 -

もくもくとコーヒーを飲みながら、カウンターの店主蔵書をまるまる一冊読破されておりました・・・。ゾンビ関連本、結構持っているのです。

ゾンビの作法 もしもゾンビになったら

ゾンビの作法 もしもゾンビになったら

夜市、料理も酒もむちゃくちゃうまかったのでおすすめです。

こっそり初お知らせですが、リバーサイドカフェのWEBサイトにCafe UGのページができました!こちら見ながらお誘いあわせの上でご来店ください。

f:id:minemuracoffee:20180207221012p:plain

riversidecafe.jp