ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

出張日記

水曜日から仕事で東京出張していた。7時過ぎの新幹線でスタート。

おおむねMTG漬けで夜は会食。焼肉食いたいなと思っていたら焼肉で最高の気分。話も弾んだし。

ホテル横の異様に安い居酒屋に一人で入って不安

ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 -

そのあとホテルに戻る途中、たこ焼きの文字が見えて、つい入ってしまったがテイクアウトにすればよかった。変な空気で黙々とたこ焼き食ってビールのんだ。

ホテルは会社から便のいい場所とは言い難いのだけれども、朝飯がうまいというレビューを見て選んだ。

朝食ったもの

ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 -

実際の所バイキングはびっくりした。よく置いているような和食・朝食からしてクオリティが高い。あとカレーとかそばとか謎メニューもあったがうまそうではあった。

金曜日は東京オフィスはスイーツが出るのだが、決してそれを狙って出張に来ているわけではない。

東京に来るともれなくスイーツを食べている。東京オフィス最高。

ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 -

夜はオレシカナイト。

cyberagent.connpass.com

参加は2回目。メディア内でのアドテク開発、孤独なのでこういう共感できるコミュニティはうれしい。

終わった後はいつものメンバー(?)で飲む。飲んで飲んで水タバコを吸って雑魚寝する。学生のような生活をしているが、学生の頃から変わらない状態。

土曜日は変える前にコーヒー豆を仕入れたいと思っていた。どこいこっかなと迷いつつ、品川近辺で探そうと山手線に乗っていたのだが、恵比寿駅に止まったときに急に猿田彦珈琲のことを思い出した。

恵比寿は4,5年ぐらい前に職場だったのでちょくちょく豆を買いに行っていた。どうしよっかなと迷ったが、ええいと電車を降りた。

先に腹ごしらえ。

急に思い立って恵比寿のらんまん食堂きた

ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 -

あまりにも久々だけどここの唐揚げはうまいのです。

f:id:minemuracoffee:20180224185356p:plain

で、本題の猿田彦珈琲。変わらない本店。ここから先の話は明日のCafe UG営業情報で書きます。