ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

Cafe UG 営業情報 2018/3/4

こんにちは。本日も18時よりオープンです。

f:id:minemuracoffee:20180304120329p:plain

今回の仕入れは四条河原町近くの生きている珈琲*1

f:id:minemuracoffee:20180304120528p:plain

四条通に面してはいますが、地下に降りる店。六曜社地下店といい、京都には地下の喫茶店が多いですね。かくいうCafe UGもかつてのCafe Undergroundから名前を引き継いでやっているのです。店名の由来はリバーサイドカフェの紹介ページにも書いています。

riversidecafe.jp

豆はケニアにしました。前回が浅煎り酸味系だったので、本日は苦味系、コクと香りが特徴。

f:id:minemuracoffee:20180304121024p:plain

お店には妙な説明がありました・・・。

f:id:minemuracoffee:20180304121158p:plain

ちなみに生きている珈琲には初めていきました。勝手な印象でカウンター数隻ぐらいのこじんまりしたお店かと思っていたのですが、カウンターに加えてテーブル席も多く、壁に面してゆっくり読書や作業ができそうな1人席もいくつか。電源、wi-fiもあって充実。

f:id:minemuracoffee:20180304121536p:plain

僕も行く前に図書館で借りた本を読んで過ごしました。図書館では読みたかった本は借りずに、普段の仕事上の実益や今日のみの範囲で読まなそうな本を借りる派です。余談でした。

それでは本日も18時からお待ちしております。

*1:店名です