ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2日連続で中華食った

木曜日は禁酒するつもりだったがうっかりして、中華料理屋で飲むことになった。

f:id:minemuracoffee:20180317182604p:plain

写真はインスタ映えについて指導されて撮ったので普段よりちゃんとしてる。というか普段が雑すぎる。

紹興酒を機嫌よく飲んで休肝に失敗。上海バンド、学生以来来てなかったのでたぶん8年ぶりぐらいだった。

上海バンド - 元田中/中華料理 [食べログ]

金曜はザックバランのライブ行こうかなと思っていたが高級中華に誘っていただいたのであっさり路線変更した。

f:id:minemuracoffee:20180317183123p:plain

膳處漢ぽっちり (ゼゼカンポッチリ) 。初めて行った。こんななんでもない日に高級中華食べていいのか・・・。写真撮ってないけど北京ダックとかも食った。カニチャーハンがうまかった。カニチャーハン。

相変わらず青島ビール紹興酒飲んでたけど、前日より値段が200円ずつぐらい高くておもしろかった。

膳處漢ぽっちり (ゼゼカンポッチリ) - 四条/中華料理 [食べログ]