Cafe UG店主日記 2018/3/18

今週もご来店ありがとうございました。

f:id:minemuracoffee:20180319010439p:plain

翡翠、なんて字を書いたのはおそらく人生初めてでした。そして今後も書く機会はないのではないでしょうか。ちゃんと書けるか不安で、いつもよりも早めに店につきました。

豆を2種類仕入れていたのは初めてなのですが、飲み比べもできて楽しいので、今後も取り入れていこうかと思います。

f:id:minemuracoffee:20180319011128p:plain

レアな中国雲南翡翠は好評。アジアンテイストなカップをあわせてみました。また売っているのを見かけたら買ってみます。

リバーサイドカフェの他のお店の店長さんが訪れてくれたりしながら、基本的にはのんびりした一日でした。ヒマなのでカウンターに座って本を読んでいると「いい店だなぁ」と思わずつぶやいてしまったり。何をやっているのでしょうか。

読んでいた本は沢野ひとしの字についての本。

沢野字の謎

沢野字の謎

画家、沢野ひとしの書く謎のコピーについて、椎名誠はじめ本の雑誌関連の人で語り尽くし、最後は優勝コピーを決めるまでの本。

f:id:minemuracoffee:20180319011343p:plain

こんな感じで意味不明なものに意味を見出したり見いだせなかったりします。

f:id:minemuracoffee:20180319011452p:plain

個人的に既にオーバーしててダメージを受けた(左)

ちなみに誇ることではないのですが、のんびりしているついでに最速閉店作業にチャレンジしていました。結果は閉店時間後12分。ただし冷蔵庫に忘れ物をしてあとで取りに戻ったりしたので減点。

今日は早めに閉店作業完了した。おつかれさまです。

ミネムラ サトシさん(@minemuracoffee)がシェアした投稿 -

普段はフードのラストオーダーを気にしていけなかったのら酒房で晩ごはんを食べて帰宅しました。