ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

良い土曜日

久々に仕事もCafeも予定もない一日だった。

近所でパンを買って朝ごはん。昼には美容院に髪を切りに行く。疲れていたのか、概ね寝ている間にコトは進行していた。髪を切ると、切られた髪と一緒に疲れも落ちる気がする。

同僚に勧められたコーヒー屋で仕入れ。

www.minemura-coffee.com

もはや夕方だったけどキッチンくじらで昼ごはんに弁当を買った。

f:id:minemuracoffee:20180520152449p:plain

tabelog.com

なぜか満面の笑みで出迎えられて、「沖縄行ってたんですか?」と聞かれる。しばらくこの店にはこれていなかったはずだった。

どうやらいろいろな経緯があってこのブログを読んでいただいたらしい。誰に読まれてもいい前提で書いているけど、思わぬところで読まれるとやっぱりびっくりする。

弁当を食べながらしばらく溜め込んだレシートを家計簿につけると、乖離が異常にでかい。なにがあったのか。まあいいや。

夜はまずザックバラン。いつものブルース。

なかなか終わらないラストソング

そのあと、リバーサイドカフェの土曜夜、夜市。

ワインパーティー

日付変わる手前ぐらいに、大学時代の飲み仲間が京都に現れたので飲む。

そうやって土曜日が終わった。