ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の釣り

会社の釣り部でアジのサビキ釣りにいった。 釣りは久しぶりだ。 最後に釣りをしたのは大学の卒業旅行のとき、一匹だけ連れたカサゴのような派手な魚は、レンタルの釣り竿が折れて釣果はゼロだった。 小さい頃は、母親の実家に帰ると、よく叔父に連れられて釣…

鉄血のオルフェンズ シーズン1見た

このところ、ガンダム最新作の鉄血のオルフェンズをAmazonで見ていた。シーズン1を見終えて、シーズン2は追加され次第見ている。 ガンダム、これまで全然見てこなかったんだけど、かなり面白かった。

京都で『高慢と偏見とゾンビ』を見る覚悟と若干のレビュー

レビューはネタバレになるので、最後に書くとにする。というか実際にはほとんど書かないつもりだ。 僕はこの映画を楽しみにしていた。予告を見る限り、久々に力の入った(予算のかかった)ゾンビ映画に見えたからだ。 予習のために原作も読んだ。 www.minemu…

酒と仲良くすることだ

先日のほしいものリスト以来、どしどし酒が送られてきて、百年の孤独を除けば、全部ぼくの常飲酒であるグレンフィディックっていう結構異様な感じ。みなさん本当に有難うございます。 この御礼はいずれ、なんらかで!とは思っています。 匿名で送っていただ…

祭り

夕方、飲みに出かけようと思ってバスに乗った。 少し乗ったところで、祭りみたいなのがやっていた。 つい降りてフラフラと一周りしてみた。 運が悪かったのは、まずはビールを売ってる出店がなかなかみつからなかったことだった。やけに蒸し暑いし、揚げ物と…

はやく独身になりたい

もう戸籍上、まごうことなき独身のはずなんだけど、なんとなくそうじゃない感がある。 既婚でも独身でもない別のカテゴリーに入っているな、という感じ。仮想の会話なんだけどたとえば「独身は気楽でいいよね」という会話がなされたとき、たとえば「28にもな…

離婚しました

9月27日火曜日朝、会社に行く前に離婚届を役所に提出しました。 妻とは大学時代に出会ってから数えると約6年半の付き合いでしたが、いろいろと生活や価値観の違いがあり昨年冬から別居。そのまま終わらせたくなかったのは僕の方で、なんとか溝を埋めようと仕…