ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/5/22

信じられないことに、もう3週間自宅にネットがつながっていないまま生活をしている。 以前は家に帰った瞬間、Huluでなにかドラマを流し始めるのが日常だった。これがないのがつらい。テレビはあるのだけれども、数年来テレビのない生活をしてきたせいで、テ…

はてな京都オフィスで開店にむけた検討をはじめました

店主ミネムラが本日から株式会社はてな京都オフィスで仕事を始めたことにともない、現地での珈琲販売の可能性を検討し始めました。 顧客のニーズ調査、営業許可、設備の再投資、豆の供給元の開拓などいくつかの課題がありますが、可能であれば9月には開始で…

2016/5/8

いくらか引っ越し後の自宅も落ち着いてきたので、めずらしく料理をしてみた。 あまり美味そうに見えないけど、鶏肉と大根の柳川風。ごはんにのっけた。 大方料理本のレシピ通りなので、それなりに美味く。 酒はスーパーで見つけた越乃寒梅。 いまだネットつ…

2016/5/5

昨日から京都に住んでいる。 ネットの契約申し込みが遅れてしまったので、家にLANがない。 これはものすごく不安だ。太陽光浴びてないみたいな気分になる。 いま、近所のマクドでwifi浴びているところ。

2016/5/2

こんにちは。実家でのんびりしたGWを過ごしているのですが、おかげでネットで有名な平野レミの料理番組を拝見することができた。 平野レミさんのお料理生放送再び! 5月2日8時15分からNHKにて - ねとらぼ どう有名かを知らない方は、動画を見るのが良いと思…

2016/5/1

店主近況です。 昨日東京の自宅を引き払い、大阪の実家に逗留しています。 契約上でいうと、宿なし、職なし、店もなし。という状態になりました。 ※1:GW中に引っ越し完了します ※2:GW明けから働きます。 終わったことなのですが、荷造りというのが絶望的に苦…