ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のプライムビデオ生活、MR.ROBOTシーズン3開始

飲み歩いている時間が増えて、どうもプライムビデオを見ている時間が減っている気がする。 しかしMR.ROBOTのシーズン3が追加されていてびっくりした。 省電力モードメディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る まだ1話しか入っていないので、追加ほや…

台風迫る南芦屋で初タチウオ

台風が迫る土曜日、南芦屋にタチウオ釣行にいきました。 僕はとにかくタチウオが釣りたかった。1年ぐらい前に釣りをはじめて、アジ、サバ、メバル、キス、などなど小物は卒なく釣るようになってきたものの、デカくて派手な釣果はない。ボラはデカかったが、…

全ては記録されている

朝目覚めて、「ヤバッ」って思った。 昨日は仕事終わって飲みに行って、給料日なもんだから気前よく飲んでいた。何をしてたんだっけ、と思い起こすと顔にシールを張ってわけの分からない自撮りをシェアさせられる仕打ちをうけたり、店の掃除を手伝うなどして…

温かい世界

月曜日、僕はよく飲みに行く。古い友人のYの休みが火曜に休みだからということもある。 店について、Yを呼び出すと曰く「給料日までカネがないのだ」と。仕方がないので言った。「一杯なら奢る」 Yはここ半年で一番の笑顔で現れた。カウンターの面々に朗らか…

休暇

予定のない休暇のはずだったのに、いくつかの用事をこなすために京都中を自転車で駆け回る羽目になった。 GoogleMapのタイムラインで見ると19.9km走っている。自転車の趣味はなくて、何の事はないむしろ遅い自転車に乗っているので、2時間以上走っていたらし…

ご報告

8月末の引っ越し以来、はじめての休肝をすることができました。 記録を取っているわけではないのですが、飲まなかった日が思い当たらず、夜の記憶がない日も数日あるのですが、記憶がない原因が飲酒であることを鑑みると、概ね今日まで休肝がなかったことは…

爆風音海釣行

今日は福井県、大飯原発を目の前に望む音海に釣りにいきました。 前日、様々な事情がバッティングして3時頃まで飲んでいたので、準備段階からコトは最悪。フラフラと荷物をかき集めて出かける。行き道は概ねしんどかった。 道中見えた海がむちゃくちゃ荒れて…

アラサーダイバーシティ男性伊東三人旅

3連休、伊東に旅行に行きました。 タイトルは、「アラサー独身男性伊東三人旅」としようと思ったのですが、よく考えてみると1人は既婚で僕はバツイチだったので、そういうことになりました。これがグローバリゼーション。 初日はついたら釣り。これは単独行…

小籠包が危険なのでイメチェンした

先週金曜日のこと。僕は3日間の出張最終日、東京の同僚たちと深夜まで飲み、中華料理屋にいった。 店は少し暗く、しかし本格中華。そこそこ酔っ払っていていい気分。 「ショウロンポーです」そういって持ってこられたソレは、僕の知っているキュッと捻ったア…