ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トンビに襲われて魚を奪われた

こんにちは。昨日は例のごとく釣りに行っていました。 行き先はあかぐり海釣り公園。日本海で釣りをするのははじめてでした(福岡を除く)。 いつもの場所にいつもの3人で集合して、完璧な予定調和で荷物を詰め込んで車に乗り込む。 あかぐりは遠いけど、鯖…

東京ヴァンパイアホテルはヴァイオレンス補給に最適

2,3週間に1回ぐらい、ヴァイオレンス成分が足りないなって気分になる。そういうときはバッドボーイズみたいな下品な暴力方面にいくときもあるし、エイリアン/プレデターみたいなSFも悪くない。しかし一番いいのはブレイドで、クラブシーンの血のシャワー、ウ…

金平糖の保管場所

友人が大学近くの金平糖専門店(そんなものは日本に1つしかないらしいのだが)で働き始めたらしく、飲んだときにおみやげをくれた。 あけたのはいいものの、プラスチックの袋に入っていて、さてこれどうしたものか。 部屋の中を見渡した所いい感じの瓶があっ…

懺悔

平日の夜中の1時を過ぎてからウィスキーを飲み始めてしまってすいません。一杯だけです。お許し下さい。ああ、ちょっと入れすぎたかも。 誰に言ってるんだって?神だよ。え?あなたが神ですか?失礼しました。お許し下さい。 このところなにかと忙しくて全然…

雑な風貌になっていった結果、「お仕事ご退職されたんですか?」って若者に聞かれた

京都に住み始めてから、大学のサークルのOP込みの飲み会にはたいてい参加するようになった。 はじめのころはOPとして貫禄を出しておこうと思って、そこそこカチッとした格好をするようにしていたのだけれども、だんだんもういいやって気分になってきて、昨日…