ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe UG店主日記 2018/4/29

昨晩もありがとうございました。 のんびりとしたいい日でした。最近京都に引っ越してこられた方がこられることが多いので、春は新しい出会いのある季節だなと面白く感じています。 それでは皆様よいGWをお過ごしください。 店主は今から沖縄に行くので、次回…

Cafe UG 営業情報 2018/4/29

こんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか?Cafe UGは本日、来週ともに開けております。 今回の仕入れはコーヒー山川。リバーサイドカフェでCafe UGの前の時間、日曜日昼のCooReeさんに教えてもらったお店。 www.coffee-yamakawa.com 生豆を置いていてその場…

音海ですこしだけアジを釣る

昨日は福井県の音海にいきました。 もともと小浜の予定だったけど、釣具店で情報を聞くと厳しい感じだったので予定変更。普段場所決めうちにしがちだけど、このぐらいのほうがいいのだろう。「川が死んでる」とかそういうよくわからないけどリアルな情報は足…

おうち

30歳になったので会社の健康診断が人間ドックになった。 shonenjumpplus.com この前これを読んで予習していたので、まあそんなにたいしたことないやろ、と思っていた。一応感想を残しておく。残しておこうと思ったけど、人間ドック関係なく問診が引っかかっ…

Cafe UG店主日記 2018/4/22

前回もありがとうございました。 新しい自転車を買いました。 DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 20インチ 小径車 [ROADYACHTシリーズ] シマノ7段変速 独自開発ミッドキャビン搭載フレーム グリーン 330-N-GR出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガ…

Cafe UG 営業情報 2018/4/22

昨晩の夢の話なのですが、店に向かう途中に重大な忘れ物をしてしまい、店を開ける時間を遅らせる投稿をしていました。夢で本当に良かったです。 さて、本日ですが、店主と常連のid:Sixeightさんが先週誕生日だったもので、バースデーパーティーをやります。…

Cafe UG店主日記 2018/4/15

昨日もありがとうございました。 磔磔に行きたい気持ちを持ちつつ、お店を開けました。悔しいので雰囲気だけ町田康づくしにしていました。パンク失礼。 途中で中島みゆきに切り替わったりするなど、妙な日でした。 更に妙なことにはいままで会ったことのなか…

余裕なし30歳前夜

このところ私用でやらねばならないことがなにも片付いていない。 貯金箱扱いしている持株会にそれなりな口数が溜まってきたので手元の口座にうつしたい、が口座がない。半年前に資料請求してからサボり続けている。先日えいやと投函したが書類に不足が会って…

歩き疲れ週末

土曜日、自転車を買おうと思って自転車屋を渡り歩いた。苦しいことに自転車屋は自転車でないとアクセスしにくい場所に点在している。 荷台が中央フレームにもあるタイプの実物を見たかったのだが、いくつか訪ねてもかなわなかった。雨が振りそうだったので慌…

東京暮らしの耐性はもはやなくなった

5,6年ぐらい東京に住んでいたはずだがもうだめだ。 出張で二日間。混み合った電車に乗って、歩いて移動。出勤、打ち合わせ。自転車で完結する京都とは違う。 ひどく疲れ切ってしまった。 新幹線飲みをしたけど、ビールを飲みきれなかった。家まで帰ってきて…

Cafe UG 営業情報 2018/4/15

こんにちは。今週は仕事で東京に行っていました。出張の際は豆の仕入れも行うようにしています。 今回は北千住にホテルをとって、南千住のバッハコーヒーにモーニングがてら行ってこようかと思っていました。 が、いざ朝出かけようとすると金曜日定休。 モー…

物が壊れ続けている

どうも立て続けに普段遣いのものが壊れて日常生活に支障をきたしている。なにか知見のある人教えて欲しい。 自転車情報 www.minemura-coffee.com 日曜日に自転車がパンクして困っている。家の直ぐそばに自転車屋があったので修理できると思ったら、ちょっと…

Cafe UG店主日記 2018/4/8

昨日もありがとうございました。 豆はガロから2種。 www.minemura-coffee.com マンデリンも香りが強くていいコーヒーでした。リバーサイドカフェのお花見からの流れでたくさんの方に来ていただけて、おそらく過去最高の来店人数。コーヒーもかなり多く淹れた…

Cafe UG 営業情報 2018/4/8

おはようございます。リバーサイドカフェ前の桜もわずかに端を残して緑になってしまいましたね。そして昨日から急に冬に戻ったような寒さ。 さて、今週はいつもよりも遠出して西陣のガロまで仕入れに行ってきました。自転車で家からそれなりに離れている所、…

今週の飲酒

健康的に酒を飲んだ1週間だった。 火、水はリバーサイドカフェで。火曜は朝の馬鹿の店さんが代打で夜営業だった。出汁巻きがうまかった。 水曜日も続けて。店を出た後も百万遍で飲んだ。 木曜日は上海バンド。これはしじみの紹興酒漬け。これをアテに紹興酒…

そういえば先週は大阪に桜を見に行きました。

対岸にキレイな桜が見えますね。どちらかというとキレイな魚が見たかった。 夜景もいいですね。ここまで魚は見なかった。 月もキレイだ。この日は本当に気配もなかった。何をしに大阪までいったのだろうか。

Cafe UG店主日記 2018/4/1

ずいぶん書き忘れておりましたが、先週もありがとうございました。 もうずいぶん散って葉桜になってしまいましたが、先週はキレイに満開で見頃でしたね。 というわけで店主も日中は花見をしてからお店を開けました。開店からほろ酔いではありましたが、なに…

Cafe UG 営業情報 2018/4/1

おはようございます。今週は天気も良くて桜が綺麗ですね。 店主は平日の仕事は自転車通勤をしているのですが、桜が綺麗なのでいつもと道を変えて、桜を見ながら通勤していました。 さて、本日の豆はびーんず亭からエチオピア。エチオピア、うっかり2週連続に…