ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断再検査

朝から罰ゲームを受けてきた。 www.minemura-coffee.com なぜ再検査されたか ビリルビンというやつが高い 胆汁に含まれるもの 高いと胆嚢から十二指腸の間に詰まりがあって逆流していることが疑われる ただし元の検診結果の数字は、よくいるビリルビン数値の…

PRIMEデー、ゴミっぽいものを躊躇なく買えてよかった

AmazonPRIMEデーに買ったアイテムです。激しい。 場所はキッチンです。前にも似たようなの持ってたけど、割れてしまった。こちらは丈夫な雰囲気だし取扱簡単。あと音楽への反応が激しくていい。 一人で家で盛り上がれる。 ION Audio Party Ball USB LEDライ…

罰ゲーム自己責任

今日は9時半から健康診断の再検査を受診しに行く。 2時間前から飲み物も不可とされている。いますごくのどが渇いている。外は連日の猛暑。検診の場所までは自転車で30分以上かかる。 ついた瞬間熱中症で倒れるんじゃないかと心配している。病院だから大丈夫…

暑さで体調を崩した

先週からイマイチだな、頭痛もするな、二日酔いかなと疑ったけどそういう感じでもない。若干微熱があるタイミングもあった。冷房つけてても暑さを感じる。 昨日も仕事に支障をきたしたくなかったので店を休んで、何を言ってるのかわからないな。趣味の店を休…

詰め込み過ぎかも、『パンク侍、斬られて候』を見た

仕事帰りに『パンク侍』を見てきた。前提として原作ファンなのだ。 パンク侍、斬られて候 (角川文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 51回この商品を含むブログ (129件) を見る PUNK SAMURAI パ…

拍子抜け歯医者と祇園祭。京都生活は最高。

今日はついに歯医者。午後、会社を中抜けして会社から徒歩5分。 むちゃくちゃキレイで新しいタイプのではなくて、町医者風味の外観。中はスタンダードに清潔。好感が持てる。 www.d-suzuki.com 受付はスムーズで院長はすごく腰が低かった。 特に痛むエリアを…

2018年のTシャツ

変なTシャツを着るのが趣味なもので、今年も買い足し失礼しております。 Burgerman by zackolantern | Mens Extra Soft Tee Threadless 昨日来ていったら同僚から賞賛の嵐でした。キラキラした目がいいですね。幸せの肉。幸せ幸せ。 【ウンパイローTシャツ】…

祇園祭無知とうちの会社の良いところ

京都には大学4年間、今の会社にきてから2年少々住んでいるのですが、祇園祭が1ヶ月間続くということを去年知って、そういう感じで悠長に構えていたら出店がある期間は2日か3日しかないと知って、すでに予定が入っていけなくなりました。 会社からは山鉾巡行…

叫ぶおっさんと歯が痛い

昨晩、珍しく深夜まで仕事をしていた。 会社を出ると「ファアアアアーーーーーーク!!!」って叫びまくりながらふらふらしているおっさんがいて、道路の真ん中で虚空に中指を立てていて怖かった。怖かったので道を変えて帰った。 チームルールで宣言して昼…

アドテック関西2018「愛されるデジタル広告、嫌われるデジタル広告」

水曜から金曜までの三日間、神戸、大阪、京都で開催されたアドテック関西ですが、今年は初めてスピーカーとしても参加しました。せっかくなので自分がでたセッションを振り返ってレポートを書いておきます。 adtech-kansai.com 長い前段 アドテク界隈の言説…

神戸空港で青物狙い、親子の復讐劇

久々に釣りです。ハマチが釣りたい。ハマチが。 フィッシングマックスでうきうきしながらルアーを買い込む。噂のセットアッパー。 ダイワ(Daiwa) シーバス ミノー ショアラインシャイナーZ セットアッパー 97S-DR ゴールドレインボー ルアー出版社/メーカー:…