ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe UG 台風のためお休みします

本日30日。台風接近中のためお休み致します。 店主の通勤が危険 お客様にも出歩いてほしくない ということもあるのですが、最も重要な理由は店主の自宅保全です。どういう感じで問題が起きるかは前回台風時の日記を参考にしてください。畳を水浸しにはしたく…

importrangeを同じファイル、シート内で行いたい場合

昨日のコミュニティ立ち上げ後、ありがたいことに熱い想いを添えた参加申請をいただきました。 www.minemura-coffee.com それで申請をチェックして招待を送ったかどうかを管理しないといけないと思い、フォームの結果シートをいじっていたのですが、疑問が一…

Spreadsheetsの社外コミュニティを作りたい

こんにちは。ミネムラコーヒー(id:minemuracoffee)と申します。WEBサービスのディレクターを仕事にしています。*1 いつからだったか忘れたのですがExcelが好きです。アドテクまわりの仕事でなにかと社内でも業務基盤っぽいことをすることが多かったもので…

限りなくくだらないいいドラマ

最近見ています。 盗まれた精子発売日: 2018/06/15メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る これは1話目じゃないけど、正直どこから見るかなんてことはまったくもってどうでもいいです。とにかく主人公たちは大事なときほど大麻でラリっていて、最…

ご報告

いつもお世話になっております。id:minemuracoffeeです。 50日目にしてようやくストップすることができました。感慨ぶかい。なぜかこの季節は酒がやめられません。 www.minemura-coffee.com 去年も近しい感じでした。

9/23、Cafe UGおやすみします&パーティーしてます

表題の通り、お休みいただいております。 blog.nishimu.land かわりにCafe UGで出会って結婚した夫婦がなんとパーティーをやってます。奮ってご参加ください!

メタボ岡崎でプリズナートレーニング

会社ではやっているのでプリズナートレーニングをはじめた プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ作者: ポール・ウェイド,山田雅久出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2017/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商…

移転のお知らせ:リバーサイドカフェをやめることにしました

昨年12月からやっていたCafe UGですが、来月10月28日をもってリバーサイドカフェでの営業をやめることにしました。 こうやってボーッと過ごして昼酒を飲む休日は尊い。こういう休みがないと身が持たない。 しかしこのところそういう時間を取れなかった。平日…

変なホテルに泊まって満員の自由席で帰った

最近東京出張の頻度が増えている。ホテルを取ろうと法人向けの予約システムを見ると妙な選択肢があった。 www.hennnahotel.com 会社にも近いし予算にもおさまっているので予約した。飲んだ帰りの11時頃チェックイン。 フロントの人、これ以上近づいて写真を…

昼酒を飲む休日

とにかく疲れ切っていたので休みをとった。 www.minemura-coffee.com とにかくぼーっと川を眺めたりする。 飛び石を渡ったりした。しかし写真のは意外と増水していて危なかったので渡らなかった。 リバーサイドカフェで昼から酒が飲める、バジルそば いしだ…

カメラを止めるな、見た。ディレクターとして仕事の糧になった。

友人に先日から強く進められていたので出町座で見てきた。笑える、とのことだったが、なんだか感動してしまった。ネタバレ書くかもしれないので注意。

あと一日耐えきろう

飲酒カウンティング、基準でおいている20日をとうに突破していてこれ以上はもうダメだ。 そう思って飲まずに家で飯を食ったが、これはもうダメだ。疲れ切っていて何もできない。新しくやりたいことがいくつかあるがまるで手が動いていない。ベッドに突っ伏し…

お疲れ様セット

お疲れ様セットのことだけど。 blog.sushi.money たしかにあの冷奴は多かったけど、いわゆるお疲れ様セット的なものはやはり一人のためにあるはずだ。 栄町市場と国際通りで酒を飲むとここがアジアだと実感できる - 2018GW沖縄旅行後半 - ミネムラ珈琲ブログ…

つらいときはピザを食べよう

つらさとどう向き合うか。基本的には酒を飲む。ひとりで飲みに行って他愛もないことを喋ったり愚痴ったりする。 そのカードはここ2週間既に疲れ切って切ってしまっている。そういうときはどうするか。ピザだ。 うまい。感動的な味だ。モッツアレラ、アサリ、…

台風の日には自宅の保全のために自宅にいるべきだ

記録的な台風という予報だったので、今日は自宅でリモートワークにした。 朝のうちは思ったより不便なこともないし、うっかりドラマを見たりもしない、むしろ個人的にはいい環境で働けて案外悪くないなとか思ったりしていた。 お昼はお弁当を買いに行こうか…