ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の手違いで待たされ続け、『アリ語で寝言を言いました』を読破しかける

健康診断シーズン、緊急事態宣言は出たが今年は特に延期などはされず通常営業。 9時頃ついて、測定系の検査をサクサク通る。コロナで待たさないように頑張っているのかも知れない。心電図、レントゲンと終わった後、めずらしく別階に誘導される。 念の為と持…

カバンを落としたので多分疲れてる

朝、オフィスについて自転車を降りて、かばんを落として足の指を打った。もうダメだ。疲れてる。 www.minemura-coffee.com 過去にも意味なくカバンを落としてスマホを割っている。 都合よくゴールデンウイークがやってくるのでよかった。

33歳になった

すでに数日たってるんだけどやはりブログに書くと実感が沸く。32歳というとアラサーで通るんだけど、33でアラサーというのは少しばかり過少申告しているふうがある。どちらかというと30代半ば。それなら謙虚な表現だ。 www.minemura-coffee.com 2017年ぐらい…

オフィスのトイレ故障で考えるサービスの不具合対応

オフィスの男子トイレが故障している。ぼくは2つのフロアに出入りしてトイレを利用する。それぞれには大便器が1つと、小便器が2つある。 1つのフロアでは小便器の片方で水が流れるときに時々ブート音がする。結構びっくりする音量がなる。もう1つでは、やは…

おれが運営している以上ある程度おれの好きにやる

マネージャー業やってるので仕事で会議体だとか、運用の仕組みとかいろいろなものを運用する。同僚はじめとしたステークホルダーの意見を拾って回ったりして、いわゆる調整といわれるようなことをやったり、最終的に合意をとったりする。 ただ、それにしたっ…

黒やぎさんが最初に食った手紙に何が書かれていたのか

最近妻がよくAlexaに童謡をかけさせている。そのプレイリストのなかに「やぎさん郵便」という曲がある。日本で生まれ育った方はたいてい聞いたことがあるだろう。 白やぎさんからお手紙ついた 黒やぎさんたら読まずに食べた しかたがないのでお手紙かいた さ…

育休から復帰した

11月の下旬から育休に入っていたのですが、今週からフルタイムに復帰しています。 年度替わりでいろいろと事始めの準備もしないといけないのですが、上司が退職したり職能組織の同僚が退職したり温めていた企画が通ったりその他もろもろ仕事が増える事情が同…