ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カジュアル親知らず抜歯

歯医者に定期健診に行ったところ、流れでサクッと親知らずの抜歯を決行することになった。 定期健診は半年に1度ぐらいはできるだけ行くようにしている。虫歯とかは最近ないのだが、このところ気になっているのは右上奥歯で、なんか過去の詰め物がとれたのか…

3年ぶりに東京に出張した

以前は2週間に1度は仕事で東京に行く生活をしていた。 コロナでその打ち合わせはリモートでやるようになり、いろいろ工夫は必要だったけど、なんだかんだでリモートでも問題なくやれてしまっていたもう3年以上仕事で東京に行くということをしなくなっていた…

人生初胃カメラ

別に何かを悪くしたわけではなく、人間ドックです。 ここ数年はバリウムを飲み続けてきていて、毎年「いやだなぁ」と思っていた。バリウムがまずいというか、あの発泡剤を飲んでげっぷに耐えながら台の上でくるくる回るのがしんどい。 www.minemura-coffee.c…

『成瀬は天下を取りにいく』で滋賀大津膳所のことを知る

大阪で生まれ育って、大学で京都に住むようになって知ったのは、京都の人間は滋賀のことを見下しているということだった。 滋賀の人間もその空気に飲まれていて「琵琶湖の水止めるぞ」というチープなボケによってその空気をさらに強化していた。 関西以外か…