ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

失敗のしそ肉バター丼

こんにちは。id:minemuracoffeeです。この記事はつくりおきアドベントカレンダーの21日目のために早めに準備して書こうと思ったけど、失敗した記録です。

しそ肉バター丼をご存知でしょうか?東海林さだおさんのマンガがオリジナルで、僕は椎名誠さんのエッセイで知ったのですが、正直今日は失敗をしたのでそんなことはどうでもいいので、興味のある方はググってください。

f:id:minemuracoffee:20161218190845j:plain

大葉と牛肉だけ買います。

f:id:minemuracoffee:20161218191244j:plain

刻んだけど、別に手でちぎってもよかったんじゃないかな。どうせ失敗するんだから。

f:id:minemuracoffee:20161218191002j:plain

バターは「ドン」と音がするぐらいやりましょう。

f:id:minemuracoffee:20161218191204j:plain

さすがにやりすぎたかな。

f:id:minemuracoffee:20161218191346j:plain

最後にしそをバサッといれて軽く炒めます。

f:id:minemuracoffee:20161218191444j:plain

できました。

f:id:minemuracoffee:20161218191530j:plain

一見うまそうです。

しかし、バターに夢中で醤油と酒で味付けするのを忘れてしまいました。微妙な感じです。

醤油は直接かけました。酒はビールを経口補給しました。

たぶんこの本に書いてあったと思うけど、もうどうでもいいや。

21日どうしよっかな……。