ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

『木根さんの1人でキネマ』読みはじめた

d.hatena.ne.jp

三大怪女が気になっていて、『木根さんの1人でキネマ』を読んでみた。

1巻から、ターミネーター3(3!)/バッドボーイズ2バッド/インディ・ジョーンズ/スター・ウォーズ/ゾンビ映画(!)/バック・トゥ・ザ・フューチャーと渋いラインナップ。

見た感じわかると思いますが、僕とものすごく趣味があう。木根さん、好きです。

木根さんの趣味は特に2話バッドボーイズ2バッドでの下記のセリフに象徴される。

「え~~~それって若者が不治の病かかかって、上映時間2時間かけて死んでいく映画群のことですかぁ~。おぇええええええええええええええええええ!!」

ハリウッド映画を揶揄するとき人は低俗 軽薄 陳腐と言葉を並べるけど、それらを5億倍に凝縮して、インテリ気取りのすかし豚どもをぶん殴るのがこの映画よ!!

(いずれも1巻2話「バッドボーイズ2バッド」より)

あと、ちょくちょく無意味に挟まってくる木根さんの下着が透けるシーンも、個人的には楽しみです。

木根さんと付き合いたい。