ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

最高のアジフライを目指して

昨日は釣りに行きました。テーマは最高のアジフライ。

ザ最高の状態

結論から言うと最高の状態になりました。

f:id:minemuracoffee:20170730104316j:plain

最高の状態に至る過程です。アジはサバに埋もれています。

f:id:minemuracoffee:20170730104624j:plain

サバたちはこうやってアジの調理の最中に竜田揚げになり、消費され続けました。

f:id:minemuracoffee:20170730105638j:plain

更に言うと最後にはパスタにもなりました。ちゃんと魚の形が残っているし、うまかった(魚の形が消失する事例)。

f:id:minemuracoffee:20170730105426j:plain

調理中のアジ。輝いていてうまそう。

f:id:minemuracoffee:20170730110223j:plain

最高でした。

f:id:minemuracoffee:20170730110402j:plain

ネコも最高。

f:id:minemuracoffee:20170730110507j:plain

ちなみに釣り場はポートアイランド北公園でした。

釣りの途中の写真はないけどまとめると

  • サビキはチーム戦
  • 棚と場所を分散して探り、群れを見つけたら全員で釣り続ける
  • チームメンバーの教育は重要
  • 知識と方法の共有を早期に行うことで被教育者だけでなく、チーム全体の生産性が向上する
  • 通り雨では手を休めなければならない
  • 雨の中でまともな釣りはできないし、釣果よりも奪われる体力が問題
  • 傘を持っていくのが正解
  • 投げサビキはサブで放置してたけど、放置だけにさっぱり成果は上がらなかった