ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

意思決定のスピード

意思決定にはスピードが重要だ。重要だから慎重に時間をかけて、なんていうやつはクソだ。

重要なら可能な限り即決すべきだ。データを十分に集めることと待機時間を設けることは違う。

そういうわけで引っ越すことにしました。

引っ越しなんて重要事案に6日もかけていては最悪だ。

ことのはじまりは月曜日。

同僚と3人で天ぷらバルで飲んでいた。

よくある飲みの席の会話として、「今の住まいへの不満」というのがある。

僕も3つぐらい大きな不満があって、そういうことを喋っていたら、同僚が革新的なことを言った。

「メタボ岡崎住んだらいいじゃないですか」

メタボ岡崎!謎に包まれた魅惑の物件!

d.hatena.ne.jp

僕は答えた。

「いいですね、住みます」

2日後、メタボ岡崎地下のバー、ZAC BARRANに視察に行くことになった(そのマンションの地下にはバーがある!!)。

内覧です

結果は最高だったので、気持ちは概ね固まった。

日曜日、不動産屋に行って内覧。申込みを済ませた。

これからも意思決定のスピードを重視して生活していきたい。

グローバル経営の意思決定スピード

グローバル経営の意思決定スピード