ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

神戸空港釣行と調理スキル

先週末から書き損ねていた釣行記。

神戸空港に行ってました。結果は惨敗。

f:id:minemuracoffee:20171123110847p:plain

唯一の釣果。たぶんフエダイ。見事に「誰、お前」という表情。主に太刀魚狙いだったけど、飽きてサビキやってたときの釣果でした。

満潮になって波も荒くなってきて、水中の感覚も全くつかめなくなって終了。

f:id:minemuracoffee:20171123111310p:plain

ゲスト参加で釣り初心者のdaiさんが小アジとメバル、チャリコを釣ってもらえたのでなんとかなった。しかしここからdaiさんの実力と我々釣り部の日頃の調理、撮影スキルの低さがあらわになることになった。

f:id:minemuracoffee:20171123111708p:plain

あ、こうやって並べたらきれいだったんですね。。。

f:id:minemuracoffee:20171123111802p:plain

魚が少なければ野菜で増せばよかったのね・・・。いつもは魚は生か揚げ、野菜はカットキャベツでした。さらにこの鍋で刺身を湯引きして美味。

f:id:minemuracoffee:20171123111925p:plain

皿と盛り付けで少量も絵になる。ちなみに比較対象として我が家では下記の皿で揚げ物が供されます。

f:id:minemuracoffee:20171123112223p:plain

釣ってた時はあまり学びのない回だったという感想だったけど、後から振り返ると調理、撮影スキルに関して学びを得られたことに気づいた。