ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

Cafe UG店主日記 2017/12/24

これがクリスマス

Shoot MORIIさん(@pasta_k)がシェアした投稿 -

Cafe UG営業情報 2017/12/24 - ミネムラ珈琲ブログ

昨日はクリスマスイブ営業でした。こんな日の夜にぼくの店に来てくれる奇特な人からケーキ代なんて取れやしない、いや絶対に受け取らない、それをモットーに営業していました。

ケーキは家の近くで先週予約しておいたものです。果たして人が来るのか!?と思いながらおっかなびっくり8人ぐらいで食べるようなホールケーキを買いました。お店はこちら。

tabelog.com

あとはとにかくパーティ感を出しておこうと思っていつもと店の雰囲気なんかも変えてみたり。

f:id:minemuracoffee:20171225234851p:plain

特に意味はないが以前に買ったミラーボール的なものが役に立ちました。一家に一つあると便利ですよ、ミラーボール。音楽も始めっから盛り上がる感じのやつにしておきました。

そんな感じでスタートしたものの、8時前には気づくとカウンターはほぼ満席。満を持してケーキ入刀。音楽もクリスマスっぽいのにしたりして。

入刀です

Shoot MORIIさん(@pasta_k)がシェアした投稿 -

Christmas Wish

Christmas Wish

ケーキは一瞬でなくなり、店主の取り分はなし。正確に言えばイチゴをひとつだけツマミました。

閉店まで楽しいパーティーは続き、どうしたものかなとおもっていたクリスマスイブ営業だったけど、来てもらえた皆さんのよい思い出になったようで幸せな限りだった。こんなことなら来年のイブも営業したい。

pastak-diary.hatenadiary.com

blog.nishimu.land

閉店後、ZAC BARANで飯を食って寝た。

おつかれさまです

メリー・クリスマス!

※来週12/31は休業で、年初は1/7にオープンです。