ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2017年読んだマンガ振り返り

釣り海外ドラマまで終わったので次はマンガ。

他と比べると趣味感は薄いけど、それなりに振り返る価値はありそう。全部とはいかないけどある程度振り返っていきます。

妙齢の女性がうだうだやってるマンガをよく読んだ

今年の特徴として、妙齢の女性がさほどストーリーもなくうだうだやっているマンガにハマっていったということがある。

www.minemura-coffee.com

www.minemura-coffee.com

ブログに書いているものだとこのあたり。木根さんは完全にうだうだやっているというのが当てはまる。純情デスペラードのお紋はうだうだやっているかというと毎回暴れまわっているのだけれども、あれが日常だと思えば総じてうだうだやっていると思う。木根さんとお紋は今年惚れた2TOPです。

のみじょし 1 (バンブーコミックス)

のみじょし 1 (バンブーコミックス)

ブログに書いていないものだとのみじょしとバイオレンス・アクション。バイオレンス・アクションはちょっと別カテゴリとして認識している。妙齢と言うには若くてキャピキャピしすぎている。しかしながらむっちゃ面白い。

ここまでくるとテーマとしてはズレきっている、、、のだが通じるものがなくはない。まぁ釣りですね。

www.fam-fishing.com

ココで見て間違いないと思って買ったけど間違いなかった。ほかもちょくちょく買っていきたい。

その他よかったもの

超人間要塞 ヒロシ戦記(1) (イブニングコミックス)

超人間要塞 ヒロシ戦記(1) (イブニングコミックス)

id:Sixeightさんオススメの超人間要塞ヒロシ戦記、今年3,4巻がでて完結した。むちゃくちゃ面白かった。

Amazonのコンテンツ履歴を見ていて気づいた。2巻出てるやん!今買いました。

むかしバンダイチャンネルを契約していた頃にアニメで見ていたのですが、今年思い立って全巻購入した。読んでみるとアニメはほどよく原作をアレンジしていて良い具合だった。原作はアニメより先も続いているので続きが気になっている。サラッと書いたけどこのマンガはかなりハマっていて、今年買ったけど何度も読み返している。

ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノー・ガンズ・ライフはジャケ買いしてアタリだった。ハードボイルドSF感は今年に限らない普遍的な好み。

藤田和日郎先生のも、最近ひさびさに追いかけるようになりました。楽しみ。

番外編WEBマンガ

今年は仕事で関わることもあってWEBマンガもちょくちょく読むようになった。

shonenjumpplus.com

イチオシはヴォッチメン。とにかく読んで。

shonenjumpplus.com

ジャンプ+は大御所も書いてていい。

shonenjumpplus.com

サムネイルから察して欲しいけど、声を大にしてはすすめられない。

ashitano.tonarinoyj.jp

ブクマをあさってたら出てきた。味わい深い。