ミネムラ珈琲ブログ

さすらいのコーヒー屋/Spreadsheets小説家/WEBサービスディレクターの日記

データロスト

朝起きて気がついたけど昨日はどうやって帰ったか記憶がない。

しかしながらテクノロジーが全てを解決してくれる。

GoogleMapのタイムラインを見れば、昨日は2件ほど行って、最後に店を出たのは0時45分。家についたのは1時5分であることがわかる。いくら記憶を辿っても2件目で何を飲んだかどころか行った事実のかけらすらも出てこないが、間違いなく2件行ったことがわかる。

さらにMoneyForward上の財布の金額と実際の財布の中身を突き合わせれば差額から飲み代も算出できる。そう思っていま確認したらピタリと金額が一致していて、記憶はないけど家計簿の入力だけはきっちり行っていることがわかった。マジかよ。

f:id:minemuracoffee:20180111215729p:plain

それはそれとして、1件目ではつまみ程度しか食べていなかったのだけど、朝はそんなにお腹が空いている感じがしなくて、2件目で何かを食ったのではないかと思うのだがその情報が欠落している。今年は体重を減らしたいと思っているのでこれは重大なデータロストだ。よくない。非常に良くない。