ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

氷の上に立つように

うちのユニットバスは本当に寒い。そして床が本当に冷たい。最近はトイレに行ったときはできるだけ素早くことを済ませて立ち去る。足が冷えて仕方がない。温度計ってないけど、あの床は0度わってるんじゃないだろうか。それこそ氷の上に立っているような状態だ。

そういうことをおもって、氷の上に立つようって比喩は何かで聞き覚えがあるなと思い出した。名探偵コナンの主題歌だ。

氷の上に立つように

氷の上に立つように

氷の上に立つように危なげなユニットバスのある部屋で暮らしている29歳の冬なのですが、思い描いてた夢も形にならんものでしょうかね。Forever My Destiny。