ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

食欲

うまいものをたらふく食べたい。そういう原初的な欲求がある。

年末ぐらいにちょっと体重増え気味なことに気づいて以来、ランチでは白米をさけて玄米をごく控えめに。飲んでるときも食べ過ぎないように。そういう生活を送ってきた。結果として体重は減りはじめて理想とするところに戻りつつある。

しかし食べたい。うまい飯を食うのは好きなんだ。もともと少食なので一般的なたらふくとは言わない、しかし遠慮なく食いたい。

そういう欲求が溜まっていった結果、昨日は飲みに行って3件ハシゴして、そのいずれでも飯を食っていた。食いすぎた。

そういう後悔をしながら今朝会社に向かっていて、不意にマッチョグルメのことを思い出した。

shonenjumpplus.com

そうだ、チートデイがあった。たまにはいいんだ。たまには。

生きていく希望が持てた。