はてなカウンティングで飲酒日数をカウントし始めてから、適度に休肝日を設けられるようになった。
先日連続18日までいって、なんとか20日連続に歯止めをかけた。
翌日は会社の飲み会からタクシーで流れ着いて深夜まで飲みふけった。
同僚にメガネをかけ続けて遊ぶなどしていた。なにをやっているのだろう。危険を感じて撤退。その後家でラーメンを食べて、朝には洗濯もしてから会社に行った。
今日はザックバランでひとり。
途中でクラリネットが入ってきて感傷的な気分に少しだけなる。元妻がクラリネット吹きだったのだ。独身生活を満喫しすぎてもはや結婚していた頃があったということが捏造された記憶のようだ。
1年半前ぐらいに書いた記事だけど、当時の願望は完全に達成されている。やりすぎてしまったのではないかとすら思えている。独身男性のうちのなんだかんだで多くは既婚者に至る過程としての生きているように思えるが、自分はそこも通り越して純然たるピュア独身男性というところまできてしまった。異形のオールドマンションで暮らし、毎晩のように飲み歩き、休日は釣りとカフェ営業。誰かと結婚して一緒に暮らす自分というイメージがもはや全く見えない。1年半前の願望が、今は呪いのように我が身を支配している。