ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

やすみとかたづけ

昨日は会社の近くでまあまあ日本酒を飲んで、家までたどり着いてからしめ(?)にザックバランでパスタを食ってワインを飲んでから寝た。

朝起きてヤバッとおもったのは雨の予報を思い出したからで、洗濯物を干しっぱなしだった気がしたがこれは前夜に取り込んでいたのをそういえばと思い出す。

普段なら急いで身支度して会社に行く時間だけど、今日は有給をとっている。

いくつかやらないといけないことがあって、もっとも重要なのは部屋の片付け。週末は釣りに行く予定があって、おそらくはうちで魚を食べる会が開催されるはずなのだけど、もう1ヶ月半以上釣りにいっていなくて部屋は荒れ果てている。荒れ果てている。ダイニングテーブルは帽子、レシート、ライブのポスター、薬、本、ゴミ、ピーナッツなどが散乱していて新幹線のテーブルぐらいしか利用可能領域はない。

今週末もそうだし、もうすぐまた毎週のように釣りに行く生活が取り戻せるはずなので、どうにか整えていかないといけない。