#独身男性手作りチョコバトル の私的優勝作と抗議

さっき今日は部屋を片付けると言ったけど、いてもたってもいられなくなったのでブログを書いている。

突然だけど先月開催された #独身男性手作りチョコバトルの優勝作を発表させていただきたい。

断っておくとバトルと銘打っているが公式には優勝とかそういうものはなくて、これはあくまで僕の個人の主観による個人的優勝作の発表だ。

優勝は入下(いるもと) (id:pallbass)さんのチョコピーナッツバターホットパイだ。

選評を述べる。他の追随を許さない明らかにマズそうさ、ずっとぼやけていて不穏な写真。そしてなんだかんだでインターネットの知り合いづてで作品が投稿されていく、独身男性がチョコを作るといいつつ賑やかで楽しそう、そんなコミュニティ感のある状態。そういう中で突如現れたダークホース。孤独感。そして毎日ピーナッツバターを食べ続ける不穏な周囲の記事の数々。おいしそうとかはてブがどれだけついたとかそういうことじゃない。入下さん、あんたが今年の優勝だよ。

そして抗議する。ブックマークのコメントだけ貼っていてわかるかもしれないが、この優勝作品はいまは閲覧することが出来ない。それどころかほかのピーナッツバター料理の数々も消えてしまった。残っているのは初日のブログだけ。

www.ill-epb.com

テキトーにやっていくとのことなのでテキトーにやって消されてしまったのかわからないが、僕はあんたのファンだったよ。なぜ消してしまったんだ。読み返したいと思ったからブックマークもしてたんだよ。回答や対応は求めてないけど、ただそれを伝えたくて書いた。