ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

Cafe UG 営業情報 2018/3/11

※本日の豆情報、追記してます。

おはようございます。本日も18時からオープンなのですが、様々な事情があってまだ豆の仕入れが出来ていません。

f:id:minemuracoffee:20180311095739p:plain

事情の一つは店主の趣味の釣りで、土曜日が1日潰れてしまっていること。昨日はトラウトを釣ってきました。

www.minemura-coffee.com

しかしそれは暖かくなれば毎週のようなことなので、仕入れは平日の仕事の昼休みか、夜に行うことが多いです。

今回も金曜の夜に仕入れにいったのですが。なんと店についてから財布を持っていないことに気づき、失敗。

そういうわけでまだ本日の豆は未定。お昼ご飯ついでに買いに行こうと思うのですが、追ってSNS等でお知らせいたします。

ところで前回在庫なくなったコーヒー酒、在庫補充しています。正直ちょっと作りすぎました。よろしくお願いします。

※追記

さて、どこで仕入れようかなとふらり自転車を漕ぎ出した所、川端丸太町で「自家焙煎」の文字がカンバンにあるカフェに気づきました。

source-cafe.net

「あれ、こんなところに自家焙煎コーヒーの店なんかあったかな?」と思いつつよく見てみると、コーヒーはWEEKENDERS COFFEEの自家焙煎のものとのこと。

お昼ご飯もまだだったので入って、ついでにWEEKENDERS COFFEEのコーヒー味見しようということにしました。

f:id:minemuracoffee:20180311143143p:plainf:id:minemuracoffee:20180311143332p:plain

ランチが美味しかったのはもちろんのこと、居心地のよい音楽が流れていて置いてある雑誌をめくりながら飲むコーヒーも美味しかった。

と、いうことでその足で富小路のWEEKENDERS COFFEEまで足を運び、本日分を仕入れてきました。

f:id:minemuracoffee:20180311143907p:plain

グァテマラです。お店の中では深煎りのようなのですが、WEEKENDERS COFFEE、浅煎りを追求したお店のようなので、大抵のお店では浅煎りで置いてそうな色合い。家で試飲していると、柔らかめの酸味と深い甘み。

f:id:minemuracoffee:20180311144356p:plain

最近、酸味系のコーヒーも扱うことが増えてきました。お店や煎りによって温度を変えつつ、抽出を追求するのは楽しいものです。

本日もお待ちしております。