ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

物が壊れ続けている

どうも立て続けに普段遣いのものが壊れて日常生活に支障をきたしている。なにか知見のある人教えて欲しい。

自転車情報

www.minemura-coffee.com

日曜日に自転車がパンクして困っている。家の直ぐそばに自転車屋があったので修理できると思ったら、ちょっと前に閉店していた。いつもそうだ。この家に引っ越してくるときには直前に家のすぐ近くのスーパーが閉店した。

ついでにいうとかなり古くてタイヤボロボロだったので、もう買い替えたい。

cyclespot.jp

いい感じの情報をもらったのだけれども、在庫がなさそうで買えない。しかし方向性としてはいい。

  • ミニベロ的な見た目は好き
  • 荷物は店の都合多めに運べたい
  • 京都に住んでいると鴨川沿いとか御所とか悪路を走りたいときもある

この三点を満たしていて最高だった。類似品情報を求めています。もしくはそういうのが売ってそうな近くの自転車屋情報。

これは気になる。

イヤホン情報

なんかおかしいなと思っていたらいつも使っていたイヤホンの左耳側が聞こえなくなっていた。

念の為、スマホ側の問題ではないかと、自分の左耳がおかしいわけではないかについても検証したが、イヤホンが壊れているという結論になった。

iPhoneの標準イヤホンがいいという情報を教えてもらったけど残念ながらiPhoneがない。昔のものが探したらありそうな気もするが、まだ探せていない。

せっかくなのでbluetoothがよいかな、通話とかもできるとなお良いかなと思っている。オススメあれば知りたい。