ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

Cafe UG店主日記 2018/5/27と来週の休暇お知らせ

今回もありがとうございました。

開店後のあいてる時間にリバーサイドカフェの管理人さんにコーヒーの抽出ワークショップをしていました。結構好評でよかったです。

本や動画、マニュアルでお湯をペーパーに直接落とさないように、とかやるべきことは書いてはいるものの、実際にどうすればできるかは書いていないものが多かったり。こういうのはワークショップ形式じゃないとなかなか身につかないものです。

もともと全然うまくいかないと言っていたのがそれなりにちゃんとした味を引き出せていたのでよかった。

次回からコーヒー抽出ワークショップ、メニューにしてもいいかもしれません。言ってもらえれば教えます。

ミネムラさんの酒呑みバニラアイス(コーヒーラム)

せきね ゆうこさん(@corinyou)がシェアした投稿 -

ところでこれはアイスのコーヒーラムがけ、メニュー名称は酒呑みバニラアイスにいまなりました。がけ、というか漬けに近いですね。

まるで酒を飲んでいるようにうまいと評判でした。残念ながら店主はアイスが苦手なので食べませんでした・・・。

来週はオープン以来はじめてのお休みをいただきます。実は来週でちょうどオープンから半年なのですが、少々疲れ気味なので1回お休みをいただいてセカンドシーズンにむけて英気を養いたいと思います。

というわけで次回は6/10です。