ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

地震と食に対する優柔不断

会社では普段ランチが供給される。

officelunch.hatenastaff.com

うまいし栄養バランスも良いし、なにより外出しなくていいし迷う余地が無いから休憩時間を有効に使える。

そのランチが地震の影響で昨日はなかったし、今日もない。

僕は優柔不断だ。そんなことをいうとディレクターという仕事上絶対ダメなんだけど、テーマが決まっていて、食に対して。 特に疲れているとき、ストレスを感じているとき、何を食べるかが全く決められない。ストレスを感じている、というのは地震もあいまって今まさにその状態だ。

昨日もコンビニにいって5分ほど棚を見渡して、一度外に出て5分ほど徘徊し、戻ってきてまた5分ほど悩んでから別にうまくもないパスタを買った。

とにかくそういうことが嫌なので、今日は出勤途中にパン屋で朝ごはんついでに昼ごはんも買った。いま、ベーコン・エピをかじりながらこのブログを書いている。