ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

祇園祭無知とうちの会社の良いところ

京都には大学4年間、今の会社にきてから2年少々住んでいるのですが、祇園祭が1ヶ月間続くということを去年知って、そういう感じで悠長に構えていたら出店がある期間は2日か3日しかないと知って、すでに予定が入っていけなくなりました。

会社からは山鉾巡行が見えるのですが、この頃疲れているので有給とったら巡航当日になってしまった。まあ来年以降も見れるからいいや。

相変わらず歯が痛いけど、うちの会社のいいところは、slackで「歯医者おすすめ募集」とか言ったらソッコーで代々メンテされている歯医者情報が社内のwikiのURLを教えてくれるし、みんな補足情報を教えてくれるところ。

f:id:minemuracoffee:20180712134042p:plain

この3つから選べば外さない!といわれたうちの一番情報が少ないところを予約して、あとで自分の体験もwikiに書き足すことにした。

生活情報を豊かにしたい人はぜひ弊社に来てほしいです。東京オフィスも似たようなノリです。人材紹介手当が欲しいので事前に僕に連絡してください。

hatenacorp.jp