ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

罰ゲーム自己責任

今日は9時半から健康診断の再検査を受診しに行く。 2時間前から飲み物も不可とされている。いますごくのどが渇いている。外は連日の猛暑。検診の場所までは自転車で30分以上かかる。

ついた瞬間熱中症で倒れるんじゃないかと心配している。病院だから大丈夫か。

そんな辛いことになっているのは3ヶ月以内に受診せよといわれているのを「いまいそがしいから」、「健康診断って気分じゃない」「再検査受けないほうがロックでは」そんなことを考えて先延ばしにして来たからで、どうも保険組合から与えられている罰ゲームなんじゃないかこれはと思い始めている。