変なホテルに泊まって満員の自由席で帰った

最近東京出張の頻度が増えている。ホテルを取ろうと法人向けの予約システムを見ると妙な選択肢があった。

www.hennnahotel.com

会社にも近いし予算にもおさまっているので予約した。飲んだ帰りの11時頃チェックイン。

f:id:minemuracoffee:20180915132919p:plain

フロントの人、これ以上近づいて写真を取るのは気が引けた。特にインタラクティブに会話するわけではなくてタブレットに入力してチェックイン。

f:id:minemuracoffee:20180915133031p:plain

ロボット全く関係ないのですが、1階のバーで1杯無料らしいポスターが貼ってあった。喜び勇んで行ってみたら10時までとのことだった。そんなに早くチェックインすることはないので実質使えない。

f:id:minemuracoffee:20180915133157p:plain

これも別段ロボット関係ないけどテレビにchrome castがついてて、手元のYoutubeが見れる。落語見ながら寝ました。


志ん朝  『そば清』   rakugo

朝ごはんのバイキングも悪くない感じだった。

f:id:minemuracoffee:20180915133638p:plain

全体的に居心地良かったのでまた泊まってもいい。

翌日、京都に戻ろうとJRに乗って、新幹線予約をしようとしたらなぜか指定席が満席で全くとれない。仕方なく自由席にして品川に向かった。

失敗だった。忘れていたけど3連休手前だった。品川についた時点で自由席は満席。新横浜では乗り込んでくる人はいても降りる人はいない。1時間半ぐらい立っている羽目になった。

いつもならビールと弁当でも買っているが、品川で嫌な予感がしたので買わなかった。良かったけどお腹空いた。つらい。

疲れ切って家にたどり着いてザックバランで飯食ってねた。