釣り部忘年会

昨日は年内釣り納めで芦屋浜にいきました。

釣り部忘年会食材調達です

同僚が最近コンスタントにアジングで釣っているらしかったので、僕は食材調達のため黙々と投げサビキをやっていました。ついてからしばらく釣れんなぁ、と思ってやっていたのですが、違和感を感じてあげたらイワシ

f:id:minemuracoffee:20181216142115p:plain

かわいいね。3匹かかっていたけど、引き上げるときに2匹はハズレてしまった。その後時合が来たのか一気にアジ2匹釣れた。うっかりして仕掛けがぐちゃぐちゃになってしまった。

何度かウキに動きがあるがノッてこないので、針を少し大きめに交換。それから安定して釣れだした。

一度、ウキの動きが妙だなと思っていたら一気に下に引き込まれて根掛かり。仕掛けを全ロストした。ウキをなくすのは結構悲しいし、なによりカゴはいぜん唐津旅行に行ったときに買った唐津カゴだった。悲しい。

しかし釣果は続いて、入れ食いってほどではないが、1投でしっかり粘ってサビいていると、1匹コンスタントに釣れる。8時頃にエサがなくなって終了。

アジングの同僚はアジサバ10匹いかないぐらい。

フカセの同僚はなぜかフカセでアジとサバ2匹ぐらいを釣っていた。

僕もサバは1匹釣ったけどこの日のサバは全体的にいいサイズで元気が良かった。

f:id:minemuracoffee:20181216142828p:plain

こういう感じで躍動感にあふれていて、携帯電話もびっくりのバイブレーション。

僕の釣果は数えていないが、自宅で見たところ20匹ぐらいはあったのだろうか。

f:id:minemuracoffee:20181216142016p:plain

引越し後初の魚調理。キッチンが広いとすべてが円滑。包丁とまな板を一組ずつ2並列で作業。水洗いだけが水道一つのボトルネックになるので、ここはうまく分担。この数大丈夫か?と思っていたが意外と早く終わった。

アジフライとサバ塩焼きパーティをした。写真は撮るの忘れた。アジは数もさることながらどれもほどよい大きさがあったので、全く食いきれなかった。

ちなみに今日は新アイテム導入していた。

ポケットにウィスキー最高

納竿して片付けたあと、こいつで体を温める。これはid:Sixeightにもらったやつ。ありがとう。