ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

週末の日記

最近仕事以外の時間忙しい。基本的には転スプを書いているからなんだけど。

金曜日。会社の忘年会。2次会まで行ってたぶん1時ぐらいに帰る。家まで帰ったあと近くで飲んでいる彼女に合流してワインを飲んだりしていて、寝たのはかなり遅かった。

土曜日。朝起きて釣りの準備をした。釣りの準備はしつつ、転スプの7話を最終校正してリリースした。たぶん家事も洗濯ぐらいはした気がする。

kakuyomu.jp

釣りは大漁だった。ので飯食い終わってねるのはまあまあ遅くなった。

www.minemura-coffee.com

日曜日、概ね転スプを書いていた。結局半ば書いていた8話を昼頃リリース。その段階でゼロ文字だった9話を夕方頃リリースした。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

様々な点で書きあぐね始めていてペースが上がらない。まずひとつに戦闘シーン(?)。そもそも異世界転生小説に対する教養があまりないので、なんとなく他の作品を参考にしながら書いている。だいたい誰にでもできる影から助ける魔王討伐とか。参考になっているかはわからないが、とりあえず読んでテンションをあげる。というか上げないと自分でも自分で書いているものが意味がわからなすぎて混乱している。

さすまたをもったサイトウが凶暴化したSUMIFSに突撃する。

「ヴォオオオオオオオオ!!!!!!」

SUMIFSは雄叫びを上げながらサイトウを薙ぎ払おうと右手を大きく振る。

カクヨム 転生したらSpreadsheetだった件 第9話より

夜は釣り部忘年会の残りのアジでアヒージョを作った。

自宅アヒージョです

ホットプレートの柄が最高。

f:id:minemuracoffee:20181217135149p:plain

食べつつ馬鹿な映画が見たかったので宇宙人ポールをみた。完全に期待通りだった。サイモン・ペッグは裏切らない。

宇宙人ポール (字幕版)

宇宙人ポール (字幕版)

その後はRed Dead Redemption2をやった。今回は話しかけようとして撃ち殺す、みたいなミスは少なく、雪山のギャングを殲滅したりイノシシを狩ったりした。

そういえば登録して忘れていたmasawada advent calendarの担当日だったから、この日記を持ってそういうことにした。

masawada Advent Calendar 2018 - Adventar